訃報。2005年12月10日 11:34

昨晩は事務所の忘年会だった。
久々に人前で歌ったり,着ぐるみショーをしたこと、
面白おかしく書こうと思っていた。

痛い風の持ち主のくせに、
やっぱり朝まで飲んでしまった。
荷物を置きに会社に向かうおり、
携帯電話が鳴った。
東京の友人、イナピンから。
胸騒ぎ。
急に激しく雪が降って来た。
訃報だった。

新宿御苑前のアウトドアショップ
(今はスノーボード屋と主は言ってるが
/8月にその主とモンゴルに行った)の仲間。
タマちゃん。
ある時は金髪、ある時はモヒカン。
過激な言動の癖に,妙に優しい男。
叩いても死にそうもない奴だった。

昨年末,発病して、
今年2月、妻子とともに広島の実家に帰っていたこと。
全然知らなかった。
肺がん。
四十歳。
子供は四歳。

イナピンとサラダといっちゃんが、
これから広島に向かうという。

こんなとき、
距離がもどかしい。

無性に腹が立つ。
なぜそんなに早く逝くんだ。
ふざけるな。
お子さんには会ったことないけど、
かわいいかわいい奥さんはよく知ってる。
なぜおいてっちゃうんだ。
役割ちゃんとまっとうしろよ。


だめだ、もう書けません。

合掌。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://azumashikikuni.asablo.jp/blog/2005/12/11/172839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。